CATEGORY:

2014年10月06日

軍用車風に改造してみました。「カワサキ エストレヤ」

こんにちは。

風邪気味で青っ洟を出しまくっているCUSTOM GARAGE BSAです。^^;
季節ゆえの夜間の冷えにも関わらずパンツ一丁で寝たらこの始末です。
鼻の通りが悪いって結構きついですね。皆様気を付けてご自愛ください。

まぁそれは置いといて、最近バイクをカスタムしましたので紹介します。
ベースはカワサキのエストレヤとなりますが、
写真の通り軍用車っぽくカスタマイズを加えております。
軍用車風に改造してみました。「カワサキ エストレヤ」
軍用車風に改造してみました。「カワサキ エストレヤ」
軍用車風に改造してみました。「カワサキ エストレヤ」
軍用車風に改造してみました。「カワサキ エストレヤ」
軍用車風に改造してみました。「カワサキ エストレヤ」
軍用車風に改造してみました。「カワサキ エストレヤ」
軍用車風に改造してみました。「カワサキ エストレヤ」

カスタム箇所は以下の通りです。

①ハンドル
②ディープフェンダー
③フロントナンバープレート
④ソロシート
⑤エンジンガード
⑥ナイトビジョンケース「パニアケースとして」
⑦ミラー
⑧マフラー
⑨自家塗装

ざっと以上の通りです。
コツコツと一週間ほどで完成させました^^;

写真のナイトビジョンケースはヤフーオークション上で購入したもので、
米軍にて実際に使用されていたものの放出品らしいです。

いろいろと工夫を凝らしてバイク本体に取り付けております。
例えば内部に重量のあるものを収納して、かつ走行時の衝撃が加わっても破損や落下が生じないように、
基部のネジを耐久性と防錆性に優れたステンレス製のものにしたり、取付基部を4点支持にしたりしています。

収納スペースは、それぞれ2Lのペットボトルが3本ずつ収納できるほど実用性に優れています。
ご近所への買い物はこれでキマりですね!^^

スズキのバイクで「コレダ」というバイクがありましたが、個人的にはこのバイクもなかなかの「コレダ」具合です。
すみません.......。

カワサキ エストレヤ以外の愛車もついでに紹介します。

軍用車風に改造してみました。「カワサキ エストレヤ」
軍用車風に改造してみました。「カワサキ エストレヤ」
軍用車風に改造してみました。「カワサキ エストレヤ」
軍用車風に改造してみました。「カワサキ エストレヤ」
軍用車風に改造してみました。「カワサキ エストレヤ」
軍用車風に改造してみました。「カワサキ エストレヤ」
軍用車風に改造してみました。「カワサキ エストレヤ」
軍用車風に改造してみました。「カワサキ エストレヤ」
軍用車風に改造してみました。「カワサキ エストレヤ」

ヤマハドラッグスター1100とスズキのDR-Z70です。

前者は、「魔改造」といえるほどカスタマイズしていますので、
原型がわかりませんね^^;
あとはスプリンガーフォークに換装すれば完成かな.....と個人的に思っていますが、
なかなか中古パーツが出回らないので悶々としています。

後者は、元々キッズ用として販売された公道使用不可のモデルなのですが、
保安部品が組み込まれており、公道を走行できるようになっております。

タケガワ製のサスペンションが装備されており、
大人の体重にも対応しています。

この小ささで最高速70km/hを超えるので楽しいですよ~。^^
燃費も良く、お財布にも優しいです。

以上、愛車紹介でした。

最近はツーリングに適した穏やかな気候ですし、
風邪が治ったらどこかに出かけようかなとも思っています。

思い切って九州一周でもしようかな~。











Posted by custom garage bsa  at 14:03 │Comments(3)

COMMENT
エストレア・・・軍系でも「オリーブ」でないところがシブイ!!
        あ~、「大脱走」見直したくなりました(笑。

ドラッグスター・・・ロボットハンドル(名前違ってたら、すいません)だけで、随分とイメージが変わるものですね~。

2台とも・・・言われないと私も“原型”分かりませんよ~(凄。
刻一刻冷え込みます故、ご自愛を・・・(^^
Posted by ウツノミヤ at 2014年10月08日 22:54
エストレヤの軍用仕様、かなりカッコいいですね〜。

ソロシートと前後フェンダーは、どこの品物でしょうか?

当方も欲しいんですが、シックデザインとかだと高いんですよね。
Posted by ムラマツ at 2016年02月05日 21:22
ムラマツさま

ソロシートはヤフオクで買ったメーカー不明のもので、
前後フェンダーは車体購入時からついていたもので、これもメーカー不明です。
どれもこれもカスタムに使ったパーツは、中古品の適当なものですが、
何とかそれっぽくなったと思います(笑
カスタムから1年半がたっていますが、まだまだ元気に走っていますよ~。
経年劣化で大分やつれましたが、軍用仕様なのでGOODです。
Posted by custom garage bsacustom garage bsa at 2016年02月08日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。