CATEGORY:

2013年12月25日

「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB

こんばんは^^
本日は、「今日の装備」というお題目にて、
このガンを紹介します。

WEののレミントン MASADA ACR TAN リアル刻印 オープンボルト ガスブローバックです。

「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB


実銃のお話ですが、
汎用的な5.56mmNATO弾を使用でき、ユニット化された工具要らずで分解できる簡素な仕組みや
高い信頼性「動作不良が少ない」、プラスチック多様化のための軽量さ等の良い点が多く、
なかなかの名銃のようですね^^

さて、エアガンのお話に戻しましょう。

こちらは、ジャンク品としてとある方から譲っていただいたものとなります。

外観については、「素晴らしい」の範疇を超えていますねハイ。
たまりません。

ガタが皆無なガッチリとしたボディ、精巧な造形、きれいな金属性パーツの塗装、
バランスの良い重量感、正確な刻印のプリント....etcと、
これだけでご飯が20杯はいけそうです!

僕は、個人的に収集したガンは60を超えていますので、
目はけっこう厳しいつもりなのですが、あまりにしっかり作られていますので、
赤ちゃんを見る母親のように激甘といえるようなレビューとなってしまいます.....^^;

だっていいもんはいいんだもんな.......

付属品は、写真でご確認いただけますが、フラッシュハイダー、前後サイトセット、3面レールです。

「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB
「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB
「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB
「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB
「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB
「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB
「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB
「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB
「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB
「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB
「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB
「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB
「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB
「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB
「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB
「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB
「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB
「今日の装備」WE MASADA ACR レミントン刻印 TAN GBB


フラッシュハイダーは、スチール製でとてもしっかりとしたつくりです。
「ちょいっと前までは、このハイダーだけで1万位したんじゃなかろうか.....^^;
最近の海外製のガンは侮れん.....」

ストックは、7段階ほど段階別に調整できるようです。
「調整後もガタはほとんど発生しません。」

グリップ下の蓋ははずすことができ、それをはずせば小物入れが現れます。
「実にかっちりしています。内部のゴムパッキンで小物パーツが外に出ないようにホールドする機能
まで、余すことなく再現しています。あまり見えないところまで凝る姿勢、素敵ですWEさん!」

これで、実売4万円以下はすさまじい金額ですよ!
本当に!

ちょっと最近は海外製のガンの出来具合があまりに素晴らしいので、
国内のエアガンメーカーさんが心配になってきました.....^^;



そういえば、「ジャンク」の理由は、動作の不安定さですね^^;

ブローバックの動きが不安定で、小刻みにボルトが前後したりして、
生ガスを吹いてしまいます。

どうにか、少しづつ修繕して快調な動作を得なければ......^^;

快調な動作が得られましたら、せっかく3面レールや上部レール、m4逆ねじのマズル等が存在するので、
M910フラッシュライトやホロサイト、PEQ、M961フラッシュライト、サイレンサーなどでかっちょ良くカスタムしたいと思います。^^

自分の思うがままにカスタマイズできるので、レールつきのモデルが夢が広がりますねぇ。








Posted by custom garage bsa  at 00:39 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。