CATEGORY:

2013年12月29日

「今日の装備」 マルシン スタームルガー Mk1 ブルバレル 

こんにちは!

本日はこのガンを紹介させていただきます。

マルシンさんのスタームルガー ブルバレルです。


「今日の装備」 マルシン スタームルガー Mk1 ブルバレル 
「今日の装備」 マルシン スタームルガー Mk1 ブルバレル 
「今日の装備」 マルシン スタームルガー Mk1 ブルバレル 
「今日の装備」 マルシン スタームルガー Mk1 ブルバレル 


実銃では、プリンキング「射的」用として、護身用、暗殺用(?)として
この22口径のガンがなかなか人気らしいですね^^;

このモデルは、スタームルガー社にとってなかなかの売れ筋モデルらしく、売上に貢献しているようです。

さて、エアガンのお話ですが......
僕はこのガンが気に入りました!

メッキは美しく、外観は刻印も含めてなかなかレベルの高い質感を有しています。
個人的に、HOP調整穴はどうにかならないかなぁと思いますがね^^;

実射性能はなかなかのものですね。

適性HOPで調整すると、なかなかまっすぐ遠くまで飛びます。

しかしながら、個人的に問題だと思ったのが「トリガープル」の重さです。

僕は、空手経験があってなかなか握力に自信があったつもりなのですが、
それでもなかなか重いトリガーです。

右手だったら比較的素直に撃てますが、左手だったらちょっとツライ時がありますね^^;
このガンはダブルアクション専門なので、引き金をガク引きするしか方法がないんです.....

女性や握力の弱い方はちょっと扱いづらいのでは.....

弾速は、0.20gBB弾にて80あたりですね。
これは、改正銃刀法に対応したものです。

10年程前になりますが、改正銃刀法の施行される以前に近所のガンショップで
これの規制前VERを試射したことがありましたが、発射の音と着弾音が違いました。^^;
発射の際は、「パーン!」と空気の破裂するような音が発生し、
着弾時は大きな被弾音が響いたものです。
ちなみに、確か規制前だと120程弾速が出たとか........

いやー、エアガンの世界も安全になりましたね^^
サバゲーでもパワー至上主義が衰退したので安全にゲームを行えるようになり、
新参のゲーマーの方が参加しやすくなったと思います。

「攻撃手段」となる様な機能をガンから除去することから、「健全なホビー」
となり得ると思いますので、僕は改正銃刀法には賛成派です^^

まあ、マルイのVSRなどスナイパーライフル系を使っている時に、
法律の囲内の弾速では風で弾があっちこっちに行くので、そんなときは「もっと弾速が欲しいなあ」
と思ってしまうことがありますが.....

そんな煩悩は無視ですハイ!

エアーガンは健全に安全に「遊び」ましょう!



「今日の装備」 マルシン スタームルガー Mk1 ブルバレル 

改正銃刀法に対応するために、真鍮カラーが打ち込まれています。





Posted by custom garage bsa  at 11:40 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。