CATEGORY:

2015年02月22日

軍用バイク風エストレヤ さらにその後~

こんにちは。
CUSTOM GARAGE BSAです。
この間、当ブログ上で紹介した軍用バイク風エストレヤですが、
ぼちーぼち気が向いたときにカスタマイズしています。

以前紹介した時のURLは以下の2つです。
http://customgaragebsa.militaryblog.jp/e593482.html
http://customgaragebsa.militaryblog.jp/e594705.html


軍用バイク風エストレヤ さらにその後~

ホンダ リトルカブのリアキャリアを溶接加工でシャッキリポンとつけたり、ピヨピヨバイザーをつけたり、
メーターを目立たないよう横付けしたり、フロントナンバープレートに「大脱走」という映画でスティーブマックイーンさんが乗っていたバイクと同じ番号を印字したり。
軍用バイク風エストレヤ さらにその後~

こーんなーパーツを

軍用バイク風エストレヤ さらにその後~

普段筋力トレーニングのために使用しているスレッジハンマーによる強引な変形と、
グラインダーによる切削加工によって作り出し、

軍用バイク風エストレヤ さらにその後~

こんな感じにしようかな.....と考えたり。

しかしながら「ピヨピヨバイザー」という名称はどこか引っかかりますね.........^^;
「クラシカルバイザー」とか「レトロバイザー」とかの名称にした方がきっと売り上げは上がるような気がしますが
そうではないので......。

ここで私は一つの仮説を立てました。

きっと「ピヨピヨバイザー」というのは、それをかなりツボに感じたどこかのおしゃれ番長が出来る限り独占するために
つけられた名称なのだと思います。

おしゃれアイテムの製造・販売を阻止しておしゃれを完全に独り占めする行為は「おしゃれ憲法第11条の2(おしゃれアイテムの製造.販売に関する法律)」のうちの「おしゃれアイテムに関する独占禁止法=おしゃれ独禁法」に抵触する形になりますからね。
法に抵触せずに、できる限り売り上げを下げるための案として彼なりに熟考してのことでしょう。

まあ、それはいいとしてバイクのカスタマイズは非常に楽しく、時間を忘れさせてくれますね^^
そろそろ暖かくなることですし、この単車でどこか遠いところへ旅に出ようかとも妄想したり.........。








Posted by custom garage bsa  at 13:16 │Comments(2)

COMMENT
暴走族のバイクに付けていたバイザーをピヨピヨと言います。
おそらく鳥のクチバシに見立てた呼び名だと思います。
多分暴走族の前のカミナリ族の頃からあると思います。
ヤンキー用語で 決して おしゃれ用語ではありません。
ある意味おしゃれ用語かな?
Posted by ピヨピヨ at 2015年02月22日 15:44
コメントありがとうございます!

ピヨピヨバイザーは、そう呼ばれ始めてからずいぶん長いのですね!
語源についても教えていただけて一つ勉強になりました。
Posted by custom garage bsacustom garage bsa at 2015年02月22日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。